お問い合わせ お問い合わせ先 075-921-2525
MENU

インフォメーション

向陽幼稚園のさまざまな情報を
お知らせしています。

PTAだより

平素はPTA活動にご協力頂き、誠にありがとうございます。
あっという間に一学期も終わり、夏休みに入りましたね。
不安定な天気に加え、暑さも日ごとに厳しくなっております。
お子様はもちろんのこと、保護者の皆様も体調を崩されません
よう、ご自愛ください。
以下、簡単に一学期の活動報告をさせていただきます。二学期
からもクラス委員の方々をはじめ、保護者の皆様とともによりよい
環境づくりをしていきたいと思いますので、これからもどうぞ
よろしくお願いします。

4月からの活動報告

・PTA総会 日時:平成29年4月21日
        場所:幼稚園メインホール

・第48回乙訓私立幼稚園PTA連合会定期総会
        日時:平成29年6月 2日
        場所:長岡京市中央公民館

・京私幼PTA連合会前期総会・研修会
        日時:平成29年6月 5日
        場所:ホテルグランビア京都

また、幼稚園では4つのサークル・部活が活動しております。順次、
活動報告を掲載させていただきますので、一読して頂き、ご興味
があれば是非ご参加下さい。

Book cafe
 月に2度、3F和室で「子どもに読んでほしい絵本」「大人も読み
たい絵本」「後世に伝えたい絵本」など、毎回楽しく絵本の話や
子育て談義をしています。また、BooK cafeでは、園の図書を
借りられるのも魅力。家で子どもと「絵本」を真中に楽しんでいます。

コーラス部
コーラス部は今年度部員が6人増え、16人での活動となりました。
5月から週に一度、水曜日に練習を重ね、先月園児さんの前で
コンサートを開きました。子どもたちが真剣に歌を聴いたり、曲に
合わせて手拍子を入れてくれたり、手遊びやダンスでは楽しんで
いる姿を間近に見ることができました。最後の曲では元気一杯の
大合唱。初めてのコンサートで緊張していたメンバーからも笑顔が
あふれ「やって良かった」という感想がでていました。
練習日、場所については月間行事予定に記載されてます。
興味のある方は是非一度、お越しください。


バドミントン部
 
夏らしい天気が続き、毎日暑いですね。バドミントン部は、
6月18日に向日市民総体へ参加してきました!
今年は初級ダブルスの部で2位と3位に入賞しました。
未経験者さんでも1年を通して楽しく練習でき、試合でも
成果を残せるようになるスポーツです。
日頃、運動不足を感じている方、リフレッシュしたい方は
是非一度遊びに来て下さい。
練習日は月間行事予定に記載されております。


バレーボール部

いよいよ夏休みに突入しましたね。バレーボール部は6月16日
にPTAバレーボール乙訓地区予選会に参加・優勝、7月7日に
京都府大会にて準優勝することができました。
私たちのために遠いところ応援に来ていただき、
本当にありがとうございました。
バレーボール部では、随時メンバーを募集しております。今いる
メンバーの中には未経験から始めた者もおり、皆和気あいあい
と楽しく活動しております。少しでも興味のある方は、一度遊びに
来てみて下さい。練習日や場所は、園の行事予定に記載して
おりおります。