お問い合わせ お問い合わせ先 075-921-2525
MENU

インフォメーション

向陽幼稚園のさまざまな情報を
お知らせしています。

7月PTAだより①

平素はPTA活動にご協力いただき有難うございます。
早いもので1学期も終わりに近づき、最初は不安でいっぱいだったお子様たちも、新しいクラスにも慣れ、新しいお友達と楽しく過ごしておられることと思います。私たち本部役員も最初は不安でいっぱいでしたが、ようやく不慣れながらも軌道に乗ってきたところです。
本年度より各学年クラス委員の方々には本部の仕事にご協力いただき、大変感謝いたしております。本部役員7人、クラス委員の方々をはじめ、保護者の方々と共に、よりよい環境づくりをしていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
4月からの活動報告
 
《PTA総会》
日時:平成26年5月15日(木) 10:30~11:45 
場所: メインホール
 
議案 平成25年度会計報告
    平成26年度事業報告
    平成26年度予算案
 
出席者59名、委任状234名、合計293名の過半数により総会は成立しました。
第二部に第一回のクラス委員会を開催しました。
 
 
《第45回乙訓私立幼稚園PTA連合会総会》
日時:平成26年6月3日(火)
場所:長岡京市中央公民館3階 市民ホール
総会にご来場下さいました保護者の皆様、誠にありがとうございました。
第2部の研修会では音楽家の安積先生ご夫妻をお呼びして『ヴィオラとピアノのミニコンサート』が開催されました。
 
 
《平成26年度京都府私立幼稚園PTA連合会総会》

日時:平成26年6月13日(金)
場所:ホテルグランビア京都
 
脇田園長、本部役員6名で出席しました。
第二部の研修会では講師 
公益財団法人キープ協会 キープ自然学校 写真家 小西貴士先生の
講演『子ども讃歌〜子どもは子どもを生きています〜』を聞きました。

 
《絵本サークルの活動》
毎月1回、給食のある水曜日に記念ホールにて集まりいろいろな絵本について紹介してもらったり、何の気ないおしゃべりなどをしています。絵本に興味のある方、未就園児をお持ちの方も大歓迎です。毎月幼稚園より配られる行事予定表のPTA欄に開催日が掲示されていますので、ぜひ一度ご参加ください。
 
 
《コーラス部の活動》
毎週金曜10:30から12:00記念ホールにて
去年のメインイベントとして生活発表会に私達も参加させて頂きました。大変、緊張しましたが充実感ある練習が普段のストレス発散にもつながり終了後はメンバー全員がとっても良い顔をしていました(笑)
今年は新メンバーも加わりさらにパワーアップKiroroの未来へをソプラノ、メゾソプラノ、アルトに分かれて練習中です。
いつでもメンバーを募集しておりますので気軽に見に来てください。いつでもお待ちしております。
 コーラス部